まっ直ぐのびる樹になりたい☆〜直樹のブログ〜〜

読むとポジティブになれる!ブログです☆(≧∇≦)

【中田英寿】サッカー日本代表のリーダーはピッチで何を伝えているのか?

2018年ロシアWorld Cupを終えて、

欧州リーグが開幕しました☆

 

クリスティアーノ・ロナウド

スペインリーグ レアルマドリードからイタリアリーグユヴェントス

移籍をするなど、今年も面白くなりそうですね!

 

サッカー大好きな自分がずっと気になっていたことがあります♪

 

それは、、

サッカー選手が練習で何を話し、

試合中にどんな会話をしているのか?

 

ずっと気になっていました。

 

そんな時に見つけました☆

 

しかも、日本人選手として最初にイタリアリーグASローマという

優勝を争うチームで母国イタリアの王子と呼ばれていたトッティ選手と

スタメン争いを繰り広げていた【中田英寿選手】が2002年日韓World Cup

大会前の練習をどのように過ごし、どのような会話をし、

本大会のハーフタイムでどのような指示を出していたのかがわかる

動画を見つけました☆

 

f:id:nk1988:20180905024240j:plain

(出典:naver.jp)

 

なかなか見れない動画です!

是非ご覧あれ☆

www.youtube.com