まっ直ぐのびる樹になりたい☆〜直樹のブログ〜〜

読むとポジティブになれる!ブログです☆(≧∇≦)

【サッカーW杯】グアルデォラの伝説✨

おはようございます☀ 直樹です😃

今朝、W杯決勝でしたね‼️

フランスが20年ぶりの優勝✨🏆

4-2というスコアで見応えもありました😆

そして、一つの伝説も継続しました♪ それが、、

【グアルデォラの伝説✨】

それは、グアルデォラが2008年 スペインリーグバルセロナの監督に 就任してからの

【2010年南アフリカ大会】

【2014年ブラジル大会】

【2018年ロシア大会】

全ての優勝国のメンバーにグアルデォラ監督と

クラブチームでは戦っている選手がいるんです✨

どういうことか。。

2008年にグアルデォラ監督がスペインリーグ

バルセロナの監督に就任しました。

すると、2010年南アフリカ大会は

スペインがW杯優勝しました🏆

その時のスペインチームのメンバーがバルデス

プジョル、ピケ、シャビ、イニエスタ

ブスケツペドロ・ロドリゲス

7人✨

さらに、2014年ブラジル大会は ドイツが優勝しました🏆

その時のドイツチームのメンバーが

ノイアー、ラーム、ボアテング

シュバインシュタイガー、クロース、

ゲッツェミュラーの7人✨

彼等は、2013年にグアルデォラが監督に

就任したバイエルンミュウヘンの在籍選手

でした✨

そして、今大会決勝。

クロアチアには、現グアルデォラ率いる

マンチェスターシティ(イングランド)

に在籍している選手は0人。

対して、 フランスは、メンディ、ウォーカー、

ストーンズ、デルフ、スターリングの5人。

結果、フランスが優勝し、

グアルデォラの伝説は継続されました✨

やはり、指導者の勝者のメンタリティは

伝承されることがわかりますね。

代表とは違い、クラブチームの選手と監督は

ずっと一緒にチームを作る。

だからこそ勝利するための考え方、価値観は

伝染されるんだと改めて感じました🏆

♯サッカーW杯 ♯サッカー グアルデォラ ♯グアルデォラ 伝説 ♯グアルデォラ 勝者のメンタリティ