まっ直ぐのびる樹になりたい☆〜直樹のブログ〜〜

読むとポジティブになれる!ブログです☆(≧∇≦)

【本田圭佑】迷ったら、まずやってみる理由✨

こんにちは♪ 直樹です✨

今日、仕事をしていて判断に迷うことが ありました。

でもその迷っている時間がもったいないなと 悔やんでしまいます😥

それだったら、まず動いてみちゃえ! と良く本には書いてありますよね♪ できたらいいな〜✨

そんな時に、 よく頭に浮かぶ話を一つ♪

本田圭佑さんと、堀江貴文さん、 スティーブ・ジョブズさんや一流経営者に 多い発言があります。

それが【いつ死ぬかわからないから 今を生きる】

例えば、 本田圭佑さんのインタビューでいうと、

‘そもそも僕の中では「人間いつ死ぬかも わからない」という想いが常にあります。 大げさな意味ではなく、死というものを 常に意識していて、だからこそスピード感には すごくこだわりたい。 そう考えると、 現役の時にもやれることはあるはずだと。,

そこから、サッカー選手でありながら、 オーストリアカンボジアウガンダアメリカの4サッカークラブのオーナーを 勤め、サッカースクールを国内70ヶ所で 運営しています。

’いつ飛行機が落ちて死ぬかもわからない。 だからこそ、時限性を持って生きたい。,

だから、迷ったらまずやってみよう。 大丈夫、やってみても死にはしない✨