まっ直ぐのびる樹になりたい☆〜直樹のブログ〜〜

読むとポジティブになれる!ブログです☆(≧∇≦)

サッカーの枠には収まらない男☆

ようやくブログに登場!

サッカー選手であり、経営者兼教育者。

本田圭佑さんの姿を追った!

著書、「直撃、本田圭佑」。

 

f:id:nk1988:20180303030117j:image

 

 

その中から

本田圭佑さんのエピソードをひとつ☆

 

 

本著者であり、スポーツ雑誌「number」の

ライターである木崎氏が本田圭佑さんに

日本のスポーツライターの現状や問題点に

ついて熱弁をふるっていた。

 

WEBメディアがいかにクリックを

してもらうかというPV数が優先となり、

取材や原稿の質が下がっていると。

 

すると、

本田圭佑さんはこう切り出す。

 

「ならば、

自分でその問題を解決すればいい。

経営者になって新しいメディアを

作ったらいい。

人は気がつかないうちに自分で限界を

作っている。

今、感じている限界、経営者になって

壊してみませんか?」

 

約7ヶ月後、

木崎氏は「number」を

抱える文藝春秋を退社し、

「REALQ」というメディアを

立ち上げ☆

 

「Real Questionを

投げかけるメディアであり続ける」という

想いを込めて。

 

人の心を動かし続ける男。

 

スポーツライター

メディアを変える決断を促す男。

 

サッカー日本代表に海外移籍の必要性を

唱える男。

 

オーストリアのサッカークラブを買収し、

日本人選手がいち早く世界のレベルを経験し、

ビッククラブへ羽ばたくプラットフォームを

作る男。

 

カンボジアウガンダという発展途上国

サッカークラブを買収し、

子供達に大きな夢を持つことの

大切さを伝える男。

 

それが、

本田圭佑

 

そんな本田圭佑さんの考え方、

こだわり、優しさ。

 

いろんなものが普段では見れない距離感で

体感できる、「直撃、本田圭佑

こんなに熱い男は見たことない!

是非、読んでほしい名作です(*≧∀≦*)

 

 

Naoki